ニュースNEWS

2021.04.22 本コンソーシアムの社会貢献事業への活用を念頭に、楽天モバイルと東工大が5Gネットワークに関して協業する合意書を締結しました

本コンソーシアム参加機関である楽天モバイル株式会社と東工大は、5Gネットワーク関して相互に協力する合意書を2021年3月19日に締結しました。
両社は5Gネットワークを活用する様々な実証実験に向けた取り組みを進めるとともに、本コンソーシアムと連携し、超スマート社会(Society5.0)の実現に向けたイノベーションの創出を目指します。

詳しくはこちらのプレスリリース(PDF)をご参照ください。

東工大プレスリリースはこちら

ニュース一覧へ

超スマート社会推進コンソーシアム

参加機関募集

東京工業大学では、超スマート社会(Society 5.0)の実現を推進する超スマート社会推進コンソーシアムを立ち上げました。また、令和元年度卓越大学院教育プログラムに採択され、これらの連携を強化することで超スマート社会の変革期を支えるリーダーを養成します。つきましては、本コンソーシアムおよび本教育プログラムにご賛同頂ける参加機関を募集致します。

超スマート社会推進コンソーシアム

入会申込

本コンソーシアムに入会をご希望の方は、約款にご同意頂き入会申込書にご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
超スマート社会推進コンソーシアム事務局
application@sss.e.titech.ac.jp